*

ブックカバー(文庫本サイズ)

公開日: : 最終更新日:2014/07/31 過去作 , ,

IMG_1207

1mm厚くらいのヌメ革で作ったブックカバーです。

IMG_1208

一応、しおりのようなものを付けてます。

イーグルの刻印をワンポイントに入れようとして失敗した後が…(笑)

IMG_1210

出来るだけ、文庫本の厚みに柔軟に対応できるように考えて、この形を選択。

 

去年の年末に、

とてもお世話になっている職場の方の誕生日プレゼントに、

本が好きな方なので、ブックカバーをつくろう!! と思い立ち、

ぶっつけ本番で作って失敗しても洒落にならないので、

念の為、自分用に試作したものが写真です。

さすがに失敗の危険がある刻印はプレゼントのほうには試してもいません。

 

写真の試作品は、現在妹が使ってますが、

なんか、中身の文庫本が面白かったとかで貸してくれました。

作った時はこんなもんかなって感じだったんですが、

いい感じに色が濃くなってて、気に入ってます。

読み終わったら、妹に返しますが…。

 

簡単に2個作ったと書いてますが、

このアイテム、縫う距離が長くて、

結構、疲れた記憶が残ってます。

 

ad

関連記事

IMG_0889

レザートレイ

  職場で使って貰っているレザートレイです。 昼休みに机の上で

記事を読む

IMG_1153

カードケース

  レザークラフトで初めて作ったのが、 このカードケースです。

記事を読む

IMG_1245

キーホルダー

トートバッグを作った時のあまり革で作ったキーホルダーです。 トートバッグを作っていた時期に、

記事を読む

IMG_0125

メディスンバッグのメンテナンス

型紙のデータだけはアップしてましたが、 一昨年の年末に作ったメディスンバッグです。 プレ

記事を読む

__

コインケース

  カードケースの次に挑戦したのがこのタイプの小銭入れです。 我ながら

記事を読む

IMG_1279

ミラーチャーム

女性向けのプレゼントアイテムとして作ってみたものです。 なんとなく可愛い感じで実用的な

記事を読む

IMG_1166

ペンケース

  自分用に作って愛用しているペンケースです。 これも同じ形・色違いで

記事を読む

IMG_1244

トートバッグ

このブログをはじめる少し前に仕上げたトートバッグです。 前にFC2で2か月ほどブログを

記事を読む

IMG_1197

ロングウォレット

    タンニン鞣し革の長財布です。 これは、

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

      • 28307総閲覧数:
      • 10今日の閲覧数:
      • 18465総訪問者数:
      • 10今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑