*

名刺入れ 完成です。

作りはじめました。作ってます。

大雑把に、作業の流れををUPしてきましたが、

出来上がりの写真です。

IMG_1228

 

仕上げにラナパーを全体に塗ってあります。IMG_1227

 

一応、マチ部分もちゃんと型出しできています。

IMG_1229

一番の反省点になりますが、

型出しの時にふと思いついて刻印をおいてみたんですが、

上手く押せませんでした。

なにせ下が床革を貼り合わせた型だったので、刻印の下敷きとしては柔でした(^^;)

さらに、刻印が食い込んだせいで、

型出し用の床革を抜くのにかなり苦労させられました。

IMG_1226

 

ついでにもう一つ失敗なんですが、

取り出しやすいように切れ込みを入れるとあったんですが、

抜くときに持ちやすいようにという意味に捉えて、

写真のような形にしてしまいましたが、

完全にスリットを作って、反対方向(スリット部が奥)に差し込むのが正解でした。

完成した後で見つけたのですが、

本の著作元であるクラフト社のWEBセミナーで詳しく解説がされてました。

本よりも丁寧なので、上記リンクページを参考にする方が作りやすいと思います。

 

少し失敗はありましたが、

ハギレを寄せ集めて作ったわりには、良くできたほうじゃないかなって思ってます。

一応丁寧を心がけていたので、

コバも普段より丁寧に磨いてますが、これが今現在の限界です。

まぁ道具も増えてきたし、それなりに理屈もわかってきたし、

カードケースの頃より上達はしてるようです。

 

さて、次は何を作ろうか考え中です。

 

 

 

 

 

ad

関連記事

minne出品一覧画像

久しぶりの注文

ブログを更新することも久しぶりなら、 レザークラフト関係の記事も久しぶりになります(笑)

記事を読む

IMG_1305

シンプルなトートバッグ完成です

今日一日を費やして持ち手を付けました。 持ち手をどうしようか迷ってるうちに、考えるのがメンドー

記事を読む

IMG_1309

メディスンバッグ 型紙用参考データ

昨年の年末に、お世話になっている上司の誕生日プレゼント用に、 メディスンバッグを制作し

記事を読む

2015-12-05_062022260_8FACE_iOS

マグネットホック

メディスンバッグ制作の為に購入したマグネットホックです。 ヤフオクで50組で出品されていたもの

記事を読む

IMG_1259

コースター

ハギレパックの中にクロムレザーでそれなりの厚みのある革があったので、 コースターを作っ

記事を読む

IMG_1234

大理石タイル

カービングをやってみたいと思い、色々、必要な物を集めてます。 ただ、やっぱり全部集めるとそれな

記事を読む

IMG_1283

クジラの抜型

ヤフオクでクジラの抜型を落札したので、 切れ端を何個か抜いてみました。 購入した抜型は会

記事を読む

ロゴ

ロングウォレット型紙づくり

風邪をひいたり、愛犬にかまってたりで、 かなりブログのほうがほったらかしになってしまってました

記事を読む

2016-02-07_060729808_BA462_iOS

名刺入れ+スタンピング

お誕生日のプレゼントとして、 名刺入れをリクエストされていたのですが、 結局、作り慣れた

記事を読む

懐紙入れ型紙

懐紙入れ(自分用)を作りはじめました。

去年からプレゼント用で懐紙入れを作ってきましたが、 やっと、自分用の懐紙入れの制作をはじめまし

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0674
愛犬のヘルニア

うちの子はミニチュアダックスフンドとチワワのミックスです。 足は

IMG_0911
机をDIY

DIY初心者ですが、それなりに納得の物を作る事ができました。 1

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

→もっと見る

      • 29778総閲覧数:
      • 0今日の閲覧数:
      • 19509総訪問者数:
      • 0今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑