*

スタンピングの練習

公開日: : 最終更新日:2016/06/26 レザークラフト日記 ,

IMG_1164

余り革を長方形に裁断して、

スタンピングの練習をしてみました。

平日なんで、そんなに時間をかける気は無かったので、

小さな長方形の革に試してみた感じなんですが、

貧乏性の為、金具をつけてキーホルダーに仕立てました。

 

2,3ヵ月ほど前からカービングに興味を持ち始め、

オークションで刻印セットを落札していたので、

それを使って、パスケットタイプの刻印を試し打ちしてみました。

 

遠目で見るとそれなりに見えるんですが…、

規則正しくパターンを打つのって難しいです(^^;)

バスケット模様は上手く打てるようになりたいので、

頑張って練習していこうと思います。

 

スーベルカッターや角度調整器など、

徐々に道具も入手しているので、

できたら、カービングにも挑戦したいですね。

 

しかし、レザークラフトってホントに奥が深いです。

挑戦したいことや追及したい事がキリがなく湧いてきます。

レザークラフトだけじゃなく、

趣味の世界って全部そうなのかもしれないですけど、

本当にお金と時間を消費します。

まぁ、楽しんでるから良いんですけど(笑)

 

 

 

 

 

ad

関連記事

2015-12-05_062022260_8FACE_iOS

マグネットホック

メディスンバッグ制作の為に購入したマグネットホックです。 ヤフオクで50組で出品されていたもの

記事を読む

IMG_1252

四角いコインケース

レザークラフトではメジャーなデザインのコインケース作ってみました。 ホック金具はバネホ

記事を読む

minne出品一覧画像

久しぶりの注文

ブログを更新することも久しぶりなら、 レザークラフト関係の記事も久しぶりになります(笑)

記事を読む

IMG_1295

シンプルなトートバッグ途中経過①

今朝から取り掛かっているトートバッグの続きです。 先に本体にナチュラル色のヌメ革で作った留め具

記事を読む

IMG_1228

名刺入れ 完成です。

作りはじめました。・作ってます。で 大雑把に、作業の流れををUPしてきましたが、 出来上

記事を読む

ロゴ

書籍を追加購入しました

楽天の期間限定ポイントを消費する為に、 大人のレザークラフト2 紳士の革小物 (Profess

記事を読む

アイキャッチ編集用-03

minneの感想

minneというハンドメイド品の販売サイトを利用して、 1ヶ月程経ちました。 出品したて

記事を読む

IMG_1213

名刺入れを作りはじめました。

先日、保管してあるハギレのチェックをしていて、 早く使ってしまわないとヤバそう~な状態になった

記事を読む

IMG_1277

パスケース

日曜日から、コツコツとパスケース作ってました。 はじめて作ったカードケースと同じサイズです。

記事を読む

2015-12-02_071952486_DE0E9_iOS

メディスンバッグのキット購入

ヤフオクでキットが安く出品されていたので、 なんとなく入札してみたら、 落とせてしまった

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

      • 28307総閲覧数:
      • 10今日の閲覧数:
      • 18465総訪問者数:
      • 10今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑