*

大理石タイル

公開日: : 最終更新日:2016/05/18 レザークラフト日記, 道具 ,

カービングをやってみたいと思い、色々、必要な物を集めてます。

ただ、やっぱり全部集めるとそれなりに結構な出費の為、

代用できそうな物、オークションで安く入手できそうな物など、

色々、探し回ったりしています。

 

カービングでは、下敷きに大理石を使うようなので、

その大理石を安くできないかなっと考え、

(レザークラフトのショップでは3000円~4300円くらい)

楽天で大理石を検索したら、

大理石タイル【黒】

価格:162円
(2014/8/17 23:26時点)

 というものを見つけました。

 

安さに惹かれて、試しに購入してみました。

で、お盆の間に大理石タイルが届き、

2枚重ねを2列に並べて、

周囲をビニールテープでぐるぐると固定して、

写真のような状態にしてみました。

IMG_123430×30cm、高さ2cmの塊に仕上げました。

費用は、162円×4で648円と送料530円の合計1178円です。

真ん中の継ぎ目が少し気になりますが、

結構、いい感じなんじゃないかなっと思ってます。

実際に使っているうちに、何らかの不具合があるかもしれませんが、

その時はまた記事で報告します。

ヤフオクのほうでもモウルを落札しているので、

実際に試すのはもう少し先になりそうですが、

大理石の下にひいているフェルトも100均で買っているので、

支障なく使えるようであれば、そこそこ節約できた気がします。

 

 

 

 

ad

関連記事

ロゴ

100均のヘチマ

100均でヘチマを見つけたので、即購入しました。 本来は体を洗う為の目的で使うものですが、

記事を読む

IMG_1277

パスケース

日曜日から、コツコツとパスケース作ってました。 はじめて作ったカードケースと同じサイズです。

記事を読む

ロゴ

財布の制作(プランニング)

先日、当ブログの手直しをした際、 レザークラフトという固定ページを追加しました。 手縫い

記事を読む

ロゴ

名刺入れを作る予定です。

前職場でお世話になっていた方に、 誕生日のお祝いに、 リクエストあれば作りますよ~♪っと

記事を読む

IMG_1283

クジラの抜型

ヤフオクでクジラの抜型を落札したので、 切れ端を何個か抜いてみました。 購入した抜型は会

記事を読む

アイキャッチ編集用-03

オーダー制作してます

現在、ペンケースをオーダー制作してます。 オーダーと言っても、今までに作ってたペンケースなんで

記事を読む

IMG_1259

コースター

ハギレパックの中にクロムレザーでそれなりの厚みのある革があったので、 コースターを作っ

記事を読む

IMG_0330

メディスンバッグキット②

水で形をつけていたマチを外して、 届いたマグネットをとりつけまいた。 マグネットは初めて

記事を読む

017

東急ハンズ京都店

今日、出かけたついでに東急ハンズに寄ってきました。 最近まで京都にハンズが無く、主に通販で材料

記事を読む

IMG_1305

シンプルなトートバッグ完成です

今日一日を費やして持ち手を付けました。 持ち手をどうしようか迷ってるうちに、考えるのがメンドー

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

      • 28307総閲覧数:
      • 10今日の閲覧数:
      • 18465総訪問者数:
      • 10今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑