*

ミラーチャーム

公開日: : 過去作 ,

IMG_1279

IMG_1278女性向けのプレゼントアイテムとして作ってみたものです。

なんとなく可愛い感じで実用的な物と考えて、小さい鏡を付けてみました。

革を丸く切る為の道具をホームセンターで買っていたので、

同じサイズで2枚裁断して、張り付ける小さいミラーはヤフオクで見つけました。

 

簡単でたくさん作れる感じであれば、

会社の女性陣に粗品感覚で配れるかなって思ったんですが、

思った以上に手間だったので、これ1つだけになってしまいました。

手間もそうですが、まだ作ったことない他の物にも興味があったのも理由ですね。

手芸用の小さい鏡は、まだ9枚残っているので、

こういったアイテムはまたチャレンジするかもしれません。

 

写真のものは、

同じ部署の女性社員の方が使って下さっています。

カバンなどにつけて持ち歩くという形でなく、

会社のデスクの引き出しに置いて、コンタクトの具合の悪い時など、

必要に応じて出して使って貰えているようです。

この形で作った本人が言うのもなんですが、

個人的にミラーの反射が大丈夫なのか気になっていたので、

そういった置き鏡としての使い方は安心できるので良かったです。

 

 

ad

関連記事

IMG_1153

カードケース

  レザークラフトで初めて作ったのが、 このカードケースです。

記事を読む

IMG_1244

トートバッグ

このブログをはじめる少し前に仕上げたトートバッグです。 前にFC2で2か月ほどブログを

記事を読む

IMG_1197

ロングウォレット

    タンニン鞣し革の長財布です。 これは、

記事を読む

IMG_1207

ブックカバー(文庫本サイズ)

1mm厚くらいのヌメ革で作ったブックカバーです。 一応、しおりのようなものを付

記事を読む

IMG_1166

ペンケース

  自分用に作って愛用しているペンケースです。 これも同じ形・色違いで

記事を読む

IMG_1245

キーホルダー

トートバッグを作った時のあまり革で作ったキーホルダーです。 トートバッグを作っていた時期に、

記事を読む

IMG_0889

レザートレイ

  職場で使って貰っているレザートレイです。 昼休みに机の上で

記事を読む

__

コインケース

  カードケースの次に挑戦したのがこのタイプの小銭入れです。 我ながら

記事を読む

IMG_0125

メディスンバッグのメンテナンス

型紙のデータだけはアップしてましたが、 一昨年の年末に作ったメディスンバッグです。 プレ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0674
愛犬のヘルニア

うちの子はミニチュアダックスフンドとチワワのミックスです。 足は

IMG_0911
机をDIY

DIY初心者ですが、それなりに納得の物を作る事ができました。 1

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

→もっと見る

      • 29778総閲覧数:
      • 0今日の閲覧数:
      • 19509総訪問者数:
      • 0今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑