*

シンプルなトートバッグ 途中経過②

IMG_1299胴体部分完成しました。

コツコツ縫ってく予定でしたが、休日にまとめて縫い上げました。

両サイドは平縫いなんですが、この重ね方で縫うのは初めてなので少し時間がかかりました。

マチと底の縫い合わせですが、参考のサイトさんは内縫い(裏返して縫う)

所持している本のほうはすべて外縫いなので、どっちにしょうが迷ったんですが、

コバの事を考えたら内縫いの方が良いかなって思い、

裏返して、底とマチを縫い合わせました。

IMG_1298

左右縫い終わって、表に返した状態が最初の写真です。

こうしてみると、最初から裏側にして縫っておけば良かったかなって気がします(^^;)

 

IMG_1300雰囲気がだいぶ自分のトートと違ってきたのでホッとしてます。

後は持ち手を付けたるだけなんですが、

まだ、どうしようかハッキリ決まってません。

まぁ、どうせ平日はあまり作業も進められないので、

次の週末まで、ゆっくり考えてみようと思います。

ad

関連記事

2016-02-07_060729808_BA462_iOS

名刺入れ+スタンピング

お誕生日のプレゼントとして、 名刺入れをリクエストされていたのですが、 結局、作り慣れた

記事を読む

ロゴ

名刺入れを作る予定です。

前職場でお世話になっていた方に、 誕生日のお祝いに、 リクエストあれば作りますよ~♪っと

記事を読む

IMG_1164

スタンピングの練習

余り革を長方形に裁断して、 スタンピングの練習をしてみました。 平日なんで、そん

記事を読む

0bd20de801aa9a16eacc43032ffb560f0b8e947c

こげ茶のペンケースに注文がありました。

  去年から出品していたペンケースに注文が入りました。 minneとい

記事を読む

IMG_1238

クロムレザーのカードケース

  ハギレのクロムレザーを使ってカードケースを作って見ました。 カード

記事を読む

017

東急ハンズ京都店

今日、出かけたついでに東急ハンズに寄ってきました。 最近まで京都にハンズが無く、主に通販で材料

記事を読む

IMG_1247

打ち具

木槌とラウンドモウル   レザークラフトで叩くための道具は、 ほとんどの人が

記事を読む

IMG_0094

システム手帳(3)

完成しました。 内装はこんな感じです。 先に完成してたほうが、金具付近で

記事を読む

2015-12-02_071952486_DE0E9_iOS

メディスンバッグのキット購入

ヤフオクでキットが安く出品されていたので、 なんとなく入札してみたら、 落とせてしまった

記事を読む

2015-12-09_062311815_C769D_iOS

メディスンバッグキット③

前の記事で縫い合わせてた袋?胴体っていうのか、 収納の部分はひとまず、置いて置いて、 先

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

      • 28307総閲覧数:
      • 10今日の閲覧数:
      • 18465総訪問者数:
      • 10今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑