*

東急ハンズ京都店

公開日: : 最終更新日:2016/05/18 レザークラフト日記 , ,

今日、出かけたついでに東急ハンズに寄ってきました。

最近まで京都にハンズが無く、主に通販で材料や道具を買ってましたが、

実物をみて革を買うことも出来るようになりました。

(革の種類はイマイチですが…)

 

今回はカシメ中のアンティーク色と、

豚皮のハギレパックと、

マグネットボタンを購入しました。

 

革を買い足す気は無かったんですが、

500gで500円くらいだったんで、

裏革用にと思いつい買ってしまいました(^^;

マグネットは少し考えている事があるので、

今、構想を練っているところです。

 

更新の方、少し間隔あいてしまってます。

最近、色々な事がありすぎて、

やる気を喪失しておりました。

レザークラフトって集中力と根気が必要なので、

なかなか、手が付けられない状態でした。

ようやく、迷っていたことなどに糸口が見えて来たこともあり、

作りたいと思う物がいくつか浮かんでいます。

一応、リストアップすると下記になります。

  • 2wayバッグ
  • システム手帳
  • マグネットを使用したアイテム

 

2wayバッグは「リュックになるのが欲しい」と妹が言ったのと、

トートバッグしか作ってないので、違う形も挑戦したいなって感じです。

ただ、内袋やパイピングや持ち手など、

解らない事だらけでバッグ作りって本当に難しそうです。

 

システム手帳は買った本に作り方の解説があり、

クラウゼ社のバインダーも持っているので、

近々、取り掛かってみようと思います。

 

今日買った、マグネットを使ったアイテムに関しては、

キーホルダーみたいな感じの物なので、

型紙の下書きさえできれば、すぐに作れそうな感じです。

 

とまぁ、作りたいものはこんな感じですが、

まずは、部屋の掃除をしようと思います。

レザークラフトの材料や道具であぶれかえっているので、

一度、ちゃんと片づけて、

道具のメンテナンスをして、

次に取り掛かろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ad

関連記事

IMG_1283

クジラの抜型

ヤフオクでクジラの抜型を落札したので、 切れ端を何個か抜いてみました。 購入した抜型は会

記事を読む

IMG_1309

メディスンバッグ 型紙用参考データ

昨年の年末に、お世話になっている上司の誕生日プレゼント用に、 メディスンバッグを制作し

記事を読む

IMG_0039

システム手帳(2)

ずいぶんと間隔があいてしまいましたが、 システム手帳作りは続けてます。 現状は、1つは完

記事を読む

2015-12-05_062022260_8FACE_iOS

マグネットホック

メディスンバッグ制作の為に購入したマグネットホックです。 ヤフオクで50組で出品されていたもの

記事を読む

2015-10-21_120015335_2A8DE_iOS

ライターケース

100円ライターのケース作りました。   レザークラフト.JPで道具などを購入

記事を読む

ロゴ

書籍を追加購入しました

楽天の期間限定ポイントを消費する為に、 大人のレザークラフト2 紳士の革小物 (Profess

記事を読む

2015-10-19_060027932_9217D_iOS

途中までUPしていたロングウォレット

約5か月ぶりの更新です。 随分と放置してしまいました。   5月

記事を読む

2015-11-24_063907766_2A099_iOS

4本編みのウォレットロープ

前、髪の毛をカットに行った時、 会計の際に、ロングウォレットのロープを見て、 「

記事を読む

IMG_1249

三角コインケース

まるでピザのように並べましたが、 これもレザークラフトでは定番の三角形のコインケースです。

記事を読む

アイキャッチ編集用-03

minneの感想

minneというハンドメイド品の販売サイトを利用して、 1ヶ月程経ちました。 出品したて

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

    • 2014年10月
      « 9月   11月 »
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      • 28307総閲覧数:
      • 10今日の閲覧数:
      • 18465総訪問者数:
      • 10今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑