*

システム手帳を作る予定です

IMG_0022

せっかく書籍を購入しているので、

そろそろ、その書籍から何か作ってみようと言う事で、

システム手帳を作ろうと思い、とりあえず型紙を準備しました。

全部で10個の型紙なんで、結構、時間かかりました。

↑の書籍に載っている型紙ページをコピーしてるので、

型紙データをブログに公開することはできませんが、

バイブルサイズのシステム手帳の作り方が載っています。

 

この本で解説されているシステム手帳は、

ヘリ返しで制作するタイプなので、

本体表以外のパーツは0.6mm~0.8mmの革を薦められています。

ヤフオクなどで良い革がないか現在物色中ですが、

厚みと色味が好みに合うものを探すのに苦労しそうです(-_-;)

部品数も多く、できれば2個つくりたいので、

そりなりの大きさのの革が必要になりそうで、

半裁革を買って漉き加工してもらった方が手っ取り早いかなって気もします。

 

前に手さぐりで作ったシステム手帳は完全な失敗作だったので、

本を頼りに、出来るだけ丁寧に作りたいと思ってます。

とはいえ、ヘリ返しなんてやったこともなく、

難しそうで少し不安ではありますが、

まぁ、頑張ってみようかなって感じですね(^^;)

 

ad

関連記事

IMG_0779

ペンケースを少しだけ変えてみました。

よく作っていたペンケースですが、 上の写真が今回作った新しいペンケースで、 下の

記事を読む

IMG_1259

コースター

ハギレパックの中にクロムレザーでそれなりの厚みのある革があったので、 コースターを作っ

記事を読む

IMG_0094

システム手帳(3)

完成しました。 内装はこんな感じです。 先に完成してたほうが、金具付近で

記事を読む

IMG_1309

メディスンバッグ 型紙用参考データ

昨年の年末に、お世話になっている上司の誕生日プレゼント用に、 メディスンバッグを制作し

記事を読む

IMG_1164

スタンピングの練習

余り革を長方形に裁断して、 スタンピングの練習をしてみました。 平日なんで、そん

記事を読む

2015-11-24_063907766_2A099_iOS

4本編みのウォレットロープ

前、髪の毛をカットに行った時、 会計の際に、ロングウォレットのロープを見て、 「

記事を読む

IMG_1277

パスケース

日曜日から、コツコツとパスケース作ってました。 はじめて作ったカードケースと同じサイズです。

記事を読む

2015-12-05_062022260_8FACE_iOS

マグネットホック

メディスンバッグ制作の為に購入したマグネットホックです。 ヤフオクで50組で出品されていたもの

記事を読む

IMG_1228

名刺入れ 完成です。

作りはじめました。・作ってます。で 大雑把に、作業の流れををUPしてきましたが、 出来上

記事を読む

IMG_0851

鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。 ピンクが妹。 オ

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

    • 2014年11月
      « 10月   12月 »
       12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      • 28307総閲覧数:
      • 10今日の閲覧数:
      • 18465総訪問者数:
      • 10今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑