*

CMC

公開日: : 道具 , ,

メディスンバッグの床面処理にCMCを水に溶かして用意しました。
IMG_0322鞄を作った時もペットボトルで用意したんですが、

トコノールを使うよりも割安なので、

面積の広い時なんかは、CMCのほうを使ってます。

写真左のCMC本体は粉末で70g入りです。

写真右のアクエリアスのミニペットボトルが、

250ccの水かお湯に対して、3gのCMCを溶かしてつくった溶液です。

そのまま使えるトコノールと比べると、

作る作業が手間ですが、

一度作ってしまえば、

冷蔵庫保管で一ヶ月くらいは持つので、

床面はCMCを使う事が多くなってます。

ad

関連記事

IMG_1283

クジラの抜型

ヤフオクでクジラの抜型を落札したので、 切れ端を何個か抜いてみました。 購入した抜型は会

記事を読む

ロゴ

100均のヘチマ

100均でヘチマを見つけたので、即購入しました。 本来は体を洗う為の目的で使うものですが、

記事を読む

IMG_1234

大理石タイル

カービングをやってみたいと思い、色々、必要な物を集めてます。 ただ、やっぱり全部集めるとそれな

記事を読む

IMG_1247

打ち具

木槌とラウンドモウル   レザークラフトで叩くための道具は、 ほとんどの人が

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

      • 28307総閲覧数:
      • 10今日の閲覧数:
      • 18465総訪問者数:
      • 10今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑