*

メディスンバッグキット①

公開日: : 最終更新日:2015/12/09 レザークラフト日記 , ,

2015-12-02_123702977_F277E_iOS床面をCMCで処理した後、

蓋の金具用の穴をあけました。

 

2015-12-02_123649043_E9914_iOS

 

反対側はベルトループを止める為の穴です。

穴あけした後に、

マグネットってこのサイズのポンチ穴でいいのかな?っと不安になりましたが、

後の祭りですので、

マグネットがダメなら付属のジャンパーホックに戻します(^^;)

 

ベルトループの方は最初から穴あけしてあったので、

床面とコバの処理を済ませました。

 

次に真ん中の革に、蓋を止める金具を付けマチを合わせるんですが、

マグネットがまだ手元にないので、

先に、マチを水に浸して形を整える事にします。

2015-12-02_132025694_CF2E0_iOS

 

乾燥するまではこの状態で放置ですので、

作業の方も一旦中断です。

 

ad

関連記事

minne出品一覧画像

ペンケースがはじめて売れました。

前回の記事でも宣伝しましたが(^^;) minneさんでペンケースとコインケースを出品中です。

記事を読む

IMG_1247

打ち具

木槌とラウンドモウル   レザークラフトで叩くための道具は、 ほとんどの人が

記事を読む

2015-10-19_060027932_9217D_iOS

途中までUPしていたロングウォレット

約5か月ぶりの更新です。 随分と放置してしまいました。   5月

記事を読む

IMG_1238

クロムレザーのカードケース

  ハギレのクロムレザーを使ってカードケースを作って見ました。 カード

記事を読む

2015-12-09_062311815_C769D_iOS

メディスンバッグキット③

前の記事で縫い合わせてた袋?胴体っていうのか、 収納の部分はひとまず、置いて置いて、 先

記事を読む

IMG_1249

三角コインケース

まるでピザのように並べましたが、 これもレザークラフトでは定番の三角形のコインケースです。

記事を読む

img_0714

懐紙入れ制作中

新年の初売りセールでMacBookを購入し、 この連休でめ~いっぱいMacを触りたたかったので

記事を読む

2016-02-07_060729808_BA462_iOS

名刺入れ+スタンピング

お誕生日のプレゼントとして、 名刺入れをリクエストされていたのですが、 結局、作り慣れた

記事を読む

IMG_1252

四角いコインケース

レザークラフトではメジャーなデザインのコインケース作ってみました。 ホック金具はバネホ

記事を読む

minne出品一覧画像

久しぶりの注文

ブログを更新することも久しぶりなら、 レザークラフト関係の記事も久しぶりになります(笑)

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

      • 28307総閲覧数:
      • 10今日の閲覧数:
      • 18465総訪問者数:
      • 10今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑