*

メディスンバッグキット②

公開日: : 最終更新日:2015/12/11 レザークラフト日記 , ,

水で形をつけていたマチを外して、

届いたマグネットをとりつけまいた。

マグネットは初めて使いますが、

カシメ式なので何とかテキトーに取り付ける事ができました。
IMG_0330ついでに上辺のコバを処理しました。

IMG_0331

所々、焦げ焦げなのは気にしない事にします。

自分で使う気もないので(^^;)

IMG_0332マチを接着剤で取り付けました。

乾燥後にコバをホビーカンナとサンドペーパーで修正しました。

(形をつけていても接着時にズレができたので…)

IMG_0333ネジ捻でガイドラインを引いた後、

菱キリで縫い穴を明け、

IMG_0334レーシングポニーに固定して、

縫い進めました。

(左の黒いのは愛犬です。なんか横でくつろいでました)

2015-12-09_062414581_7BEF0_iOS

マチをぐるっと縫い終わって、

少しメディスンバッグらしい雰囲気になってきました。

縫った部分のコバを処理して、

一旦、終了にしました。

ad

関連記事

IMG_1238

クロムレザーのカードケース

  ハギレのクロムレザーを使ってカードケースを作って見ました。 カード

記事を読む

IMG_1305

シンプルなトートバッグ完成です

今日一日を費やして持ち手を付けました。 持ち手をどうしようか迷ってるうちに、考えるのがメンドー

記事を読む

IMG_0779

ペンケースを少しだけ変えてみました。

よく作っていたペンケースですが、 上の写真が今回作った新しいペンケースで、 下の

記事を読む

懐紙入れ型紙

懐紙入れ(自分用)を作りはじめました。

去年からプレゼント用で懐紙入れを作ってきましたが、 やっと、自分用の懐紙入れの制作をはじめまし

記事を読む

IMG_1164

スタンピングの練習

余り革を長方形に裁断して、 スタンピングの練習をしてみました。 平日なんで、そん

記事を読む

2015-12-09_062311815_C769D_iOS

メディスンバッグキット③

前の記事で縫い合わせてた袋?胴体っていうのか、 収納の部分はひとまず、置いて置いて、 先

記事を読む

IMG_1295

シンプルなトートバッグ途中経過①

今朝から取り掛かっているトートバッグの続きです。 先に本体にナチュラル色のヌメ革で作った留め具

記事を読む

IMG_1309

メディスンバッグ 型紙用参考データ

昨年の年末に、お世話になっている上司の誕生日プレゼント用に、 メディスンバッグを制作し

記事を読む

IMG_0851

鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。 ピンクが妹。 オ

記事を読む

アイキャッチ編集用-03

オーダー制作してます

現在、ペンケースをオーダー制作してます。 オーダーと言っても、今までに作ってたペンケースなんで

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

      • 28307総閲覧数:
      • 10今日の閲覧数:
      • 18465総訪問者数:
      • 10今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑