*

名刺入れ+スタンピング

公開日: : 最終更新日:2016/05/18 レザークラフト日記 , ,

2016-02-07_060729808_BA462_iOSお誕生日のプレゼントとして、

名刺入れをリクエストされていたのですが、

結局、作り慣れた形になりました(笑)

ちょっと、違うタイプの物をつくろうかなって考えてたんですが、

ヌメ革が好きな方だったので、

材料はナチュラルカラーのヌメで決めてた事もあり、

バスケットのスタンピングをやってみたくなりました。

正直、2回くらいしか練習したことがなかったので、

かなりリスクの高い選択でした(^^;)

案の定、ちょっとラインが狂ったりしましたが、

まぁ、見れない事もないレベルだと無理やり自分を納得させ、

プレゼントは気持ちが大事という事で、

上の写真の名刺入れをプレゼントいたしました。

 

2016-02-07_061134263_1D035_iOS2016-02-07_060910177_44F4F_iOS

内側は左側は平面2ポケット、

右側はウォーターフォーミングで膨らみをつけたポケットになってます。

 

作っていく過程もアップしたかったんですが、

何かしら忙しくしていたので、

完成写真だけの記事になってしまいました。

 

次は、ペンケースを作る約束をしてしまったので、

時間ができたら取り掛かる予定です。

ad

関連記事

017

東急ハンズ京都店

今日、出かけたついでに東急ハンズに寄ってきました。 最近まで京都にハンズが無く、主に通販で材料

記事を読む

ロゴ

ロングウォレット作り①

また、長らく更新をサボってしまいました。 その間に、このロングウォレットは完成して 既に

記事を読む

ロゴ

書籍を追加購入しました

楽天の期間限定ポイントを消費する為に、 大人のレザークラフト2 紳士の革小物 (Profess

記事を読む

2015-10-19_060027932_9217D_iOS

途中までUPしていたロングウォレット

約5か月ぶりの更新です。 随分と放置してしまいました。   5月

記事を読む

IMG_1277

パスケース

日曜日から、コツコツとパスケース作ってました。 はじめて作ったカードケースと同じサイズです。

記事を読む

2015-12-09_062311815_C769D_iOS

メディスンバッグキット③

前の記事で縫い合わせてた袋?胴体っていうのか、 収納の部分はひとまず、置いて置いて、 先

記事を読む

IMG_0785

L字ファスナーの覚え書き

この週末の空き時間を利用してL字ファスナーの財布(?)を作りました。 まぁ、9×10.5cmの

記事を読む

IMG_0094

システム手帳(3)

完成しました。 内装はこんな感じです。 先に完成してたほうが、金具付近で

記事を読む

img_0666

がま口に挑戦中

昨日、UPした記事にクラフト熱が再燃と書きましたが、 今、試行錯誤中なのが口金を使ったアイテム

記事を読む

IMG_1295

シンプルなトートバッグ途中経過①

今朝から取り掛かっているトートバッグの続きです。 先に本体にナチュラル色のヌメ革で作った留め具

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

    • 2016年2月
      « 12月   5月 »
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      29  
      • 28307総閲覧数:
      • 10今日の閲覧数:
      • 18465総訪問者数:
      • 10今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑