*

愛犬の避妊手術から1ヶ月経過しました。

公開日: : 愛犬 ,

IMG_0588我が家の愛犬メルが避妊手術を受けてから、

もう一ヶ月が経過しました。

 

術後は普段とは違う行動になり、

色々とハラハラさせられましたが、

抜糸後のエリザベスウェアを脱いでからは、

完全に元通りの生活に戻る事ができました。

 

避妊手術を受けたことで、

ヒート(発情)のストレスが緩和されるのかは、

実際にはまだわかりませんが、

行動は以前と全く変わりなく、

相変わらず、甘えん坊でやんちゃしまくってます(笑)

↑の写真は妹とパベットぬいぐるみで遊んでる様子です。

↓はぬいぐるみを咥えて仰向けになって遊んでる様子です。

IMG_0610

お腹の手術跡も、ほぼ目立たなくなってます。

一個?(一部分)だけ瘡蓋がしつこく残っていて、

お腹をさすってやった時に、

ついつい引っ張って取ってしまいたくなります(^^;)

他の瘡蓋のように、自然に無くなるのを待ったほうが良いので、

しつこく触らないように気をつけてますが…。

 

本当に手術から抜糸までの間は、

体調をくずすくらいに心配の毎日でしたが、

現在は、平穏な日常を取り戻すことが出来ました。

もうあんな心配しまくりの毎日は二度と過ごしたくないと心の底から思います。

この平穏な毎日を守るためにも、

人間も愛犬も健康管理をしっかりしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ad

関連記事

アイキャッチ編集用-02

愛犬が膀胱炎になりました

日曜日のことですが、 夕方くらいから愛犬の様子がおかしいことに気付き、 夜間の救急センタ

記事を読む

IMG_0584

愛犬の避妊手術から5日後

伸びや体をふる動作もかなり大きくなってきました。 だいぶ元の様子に近づいてきた感じです

記事を読む

IMG_0596

愛犬の避妊手術後11日、抜糸しました。

術後11日になる金曜日の夜に抜糸に行ってきました。 (抜糸といっても糸じゃなくホッチキ

記事を読む

愛犬メル画像

愛犬が避妊手術の翌日退院しました。帰宅後は心配が尽きません。

愛犬メルが4日に避妊手術を受け、 (詳しくは前回の記事をご覧ください) 翌日の5日に退院

記事を読む

IMG_0811

今年のフィラリア予防は…、

土曜日なんですが、 健康診断を兼ねて、フィラリア予防の薬を貰いに行ってきました。 今年の

記事を読む

愛犬メル画像

愛犬の避妊手術後の様子 (帰宅して3日目)

とりあえず、落ち着いて眠れるようになりました。 写真は、前の飼い主さんが持ってきてくれ

記事を読む

IMG_0585

愛犬の避妊手術から10日後 

前の5日後の記事以降、 たいして変わりなくハラハラオロオロの毎日を送ってました。

記事を読む

アイキャッチ編集用-02

愛犬メルの避妊手術

今日は我が家の愛犬メルが不在です。 メルが家にやってきてから、はじめてメルがいない夜を過ごして

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

    • 2016年8月
      « 7月   11月 »
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031  
      • 28308総閲覧数:
      • 11今日の閲覧数:
      • 18466総訪問者数:
      • 11今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑