*

鍵カバー

IMG_0851昨日更新した記事と関連してるんですが、

鍵のカバーを作りました。

ピンクが妹。

オレンジが母。

グリーンが自分用です。

IMG_0852なんせ同じマンションの階違いなので、

似たような鍵を2本持つことになるので、

分かりやすくする為にやっつけで制作しました。

 

1時間程度で3個適当に作ったので、

縫い方も何もかも雑ですが、

役割は果たしてくれてます。

適当に切って、縫って穴を開けただけなんで型紙もありません。

 

今使っていて感じてるのは、

実家と部屋の鍵の区別はつくようになったんでが、

鍵の表裏は見ただけで判別できないので、

表面と裏面が見てわかるように工夫すれば良かったかなっと思ってます。

使う革も少しだけですので、

気が向いたら、新しく作り直してみようと思います。

その時は一応ちゃんと型紙も作ろうかなと思ってます。

まぁ、今はレザークラフトよりDIYの必要に迫られてますが(^_^;)

ad

関連記事

ロゴ

書籍を追加購入しました

楽天の期間限定ポイントを消費する為に、 大人のレザークラフト2 紳士の革小物 (Profess

記事を読む

IMG_1247

打ち具

木槌とラウンドモウル   レザークラフトで叩くための道具は、 ほとんどの人が

記事を読む

IMG_0094

システム手帳(3)

完成しました。 内装はこんな感じです。 先に完成してたほうが、金具付近で

記事を読む

IMG_1277

パスケース

日曜日から、コツコツとパスケース作ってました。 はじめて作ったカードケースと同じサイズです。

記事を読む

2015-12-05_062022260_8FACE_iOS

マグネットホック

メディスンバッグ制作の為に購入したマグネットホックです。 ヤフオクで50組で出品されていたもの

記事を読む

img_0666

がま口に挑戦中

昨日、UPした記事にクラフト熱が再燃と書きましたが、 今、試行錯誤中なのが口金を使ったアイテム

記事を読む

IMG_1213

名刺入れを作りはじめました。

先日、保管してあるハギレのチェックをしていて、 早く使ってしまわないとヤバそう~な状態になった

記事を読む

懐紙入れ型紙

懐紙入れ(自分用)を作りはじめました。

去年からプレゼント用で懐紙入れを作ってきましたが、 やっと、自分用の懐紙入れの制作をはじめまし

記事を読む

アイキャッチ編集用-03

オーダー制作してます

現在、ペンケースをオーダー制作してます。 オーダーと言っても、今までに作ってたペンケースなんで

記事を読む

2015-12-02_071952486_DE0E9_iOS

メディスンバッグのキット購入

ヤフオクでキットが安く出品されていたので、 なんとなく入札してみたら、 落とせてしまった

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ad

IMG_0884
カラーボックス組み立て

LABRICOで棚柱を作ってる時の 塗装が乾くまでの間にカラーボ

IMG_0882
LABRICOを使ってDIY

壁にLABRICOを使って棚柱を設置 はじめての木材購入 昨日

IMG_0877
はじめてのすのこDIYで作った靴箱

すのこを使って靴箱作りをはじめてましたが、 昨日、強引に完成させ

IMG_0866
すのこDIYからチャレンジ中

DIY始めます!でエアコンしかない部屋を公開しましたが、 とりあ

IMG_0851
鍵カバー

昨日更新した記事と関連してるんですが、 鍵のカバーを作りました。

→もっと見る

    • 2017年8月
      « 5月   9月 »
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031  
      • 28307総閲覧数:
      • 10今日の閲覧数:
      • 18465総訪問者数:
      • 10今日の訪問者数:
      • 2014年7月16日カウント開始日:
    PAGE TOP ↑